伊藤ハム 国産大地のハーブ鶏若鶏から揚げ




おかず 唐揚げ

伊藤ハム 国産大地のハーブ鶏若鶏から揚げ 食べてみました。

投稿日:

売り場でなんでハロウィンやねんとおもって購入してみたチルド食品がこちらでございます。

伊藤ハム 国産大地のハーブ鶏若鶏から揚げ 

原料肉は国産ブランド鶏「大地のハーブ鶏®」
大地のハーブ鶏®は、天然ハーブをブレンドしたオリジナル飼料で育てたブランド鶏です。従来の若鶏と比べクセが少なく、旨みがあるのが特徴です。味付けには、肉の旨みを引き出す「島の粋塩®」を使用(食塩中 島の粋塩97%使用)
島の粋塩®は、伊豆大島の陸地を掘り、汲み上げた海水を濃縮した地層深透海水と、食塩をブレンドした塩で、お肉との相性が良く、鶏肉の旨みを引き立たせます。

400円税別
発売日は2017年3月1日

米久のブランドチキン「大地のハーブ鶏®」は、. ハーブを配合したオリジナル飼料を与えて育てた、くさみが少なく、また、あっさりしている. のにうま味のある鶏肉です。

ハーブ鶏と塩の組み合わせなんですね

栄養成分表示 100グラムあたり エネルギー193 キロカロリー タンパク質 12.0グラム  脂質 6.6グラム  炭水化物21.5グラム ナトリウム820ミリグラム



伊藤ハム 国産大地のハーブ鶏若鶏から揚げ 完成品はこちらでございます。

ほぼ脂っぽくないんですよ。

 

とにかく癖がなくてびっくりしました。さっぱりしてるけど旨味が半端ない味わい。塩の旨味と合わさって食べだしたら止まらない系ですわ。から揚げ=ジューシーじゃないといけない感覚ありましたが、こういう世界もあるんですね。

 

 

癖も脂もないけど味わいのあるハーブ鶏おいしくいただけました。

 

伊藤ハム 国産大地のハーブ鶏若鶏から揚げ ごちそうさまでした。是非一度お試しくださいませ!

★4 コク4 味わい4 リピート4

 

 



-おかず, 唐揚げ

Copyright© 新商品や美味しいものをひたすら食べて紹介するブログ , 2017 All Rights Reserved.