お菓子 カルビー スナック菓子

カルビー サッポロポテト バーベQあじ JUMBO 北海道産バター&しょうゆ味  食べてみました。

2017年11月20日に新発売されたカルビー スナック菓子の新商品がこちらでございます。

 

カルビー サッポロポテト バーベQあじJUMBO 北海道産バター&しょうゆ味

おかげさまで45周年!“大人”になった“子どもたち”のために作りました!
北海道産バターを100%使用したコクとまろやかさと、しょうゆの香ばしい香りと肉の相乗効果で、奥深い味わいを楽しめる商品です。通常の4倍の大きさの生地を使用し、しっかりとした少し固めの食感で、大満足の食べ応えを得られます。

完全にど真ん中世代なのでサッポロポテトバーベQあじという表示が懐かし過ぎるので購入してみました。

パッケージに由来が書いてあるんですが

「じゃがいもをまるごと使った、じゃがいもの味がする商品を作りたい。」そんな創業者の思いから生まれたサッポロポテト。カルビーで初めてじゃがいもを主原料としたスナック菓子です。1972年の札幌オリンピックの年の誕生したことからこの名になりました。

じゃがいもの元祖スナックということになります。

◆栄養成分表示 1袋50グラムあたり エネルギー260キロカロリー たんぱく質 3.4グラム  脂質14.0グラム  炭水化物 30.2グラム ナトリウム 85ミリグラム 食塩相当量0.8グラム

カルビー サッポロポテト バーベQあじ JUMBO 北海道産バター&しょうゆ味  中味はこんな感じでございます。

イメージより大きいですよね。

食べてみますと

じゃがいもの旨味とバターと醤油も味わいが楽しめるサッポロポテトバーベQあじ

しょうゆとバターの味わいが美味しいですわ。サッポロポテト自体に厚みがあるので食べごたえがあります。香ばしさもおいしい期間限定のカルビー サッポロポテト バーベQあじ JUMBO 北海道産バター&しょうゆ味  ごちそうさまでした。是非お試しくださいませ!

★3 しょうゆバター4 香ばしさ3 リピート3

 



-お菓子, カルビー, スナック菓子

Copyright© 新商品をひたすら食べて紹介するブログ@newmog , 2020 All Rights Reserved.