スイーツ セブンイレブン 洋生菓子

セブンイレブン 宇治抹茶&クリームチーズくずねり 食べてみました。

2017年11月21日に新発売されたセブンイレブンのスイーツ新商品がこちらでございます。

 

セブンイレブン 宇治抹茶&クリームチーズくずねり

宇治抹茶とクリームチーズを組み合わせたくずねりです。つるりとしたクリームチーズくずねりの上に、宇治抹茶の苦みが効いた、もっちりとした抹茶くずねりをふんわり重ねました。

税込190円

たぶん初くずねりだと思うので購入してみました。

◆栄養成分表示 1個あたり エネルギー133 キロカロリー たんぱく質 2.6グラム  脂質 7.8グラム  炭水化物 13.1グラム ナトリウム 72ミリグラム



セブン-イレブン 宇治抹茶&クリームチーズくずねり 中味はこんな感じでございます。

宇治抹茶のくずねりとクリームチーズのくずねりをあわせたもの
くずねりとは水で濃くといた葛粉に塩少量と砂糖を加え、火にかけてやや固めに練ったもの。くずのスイーツなわけですか

食べてみますと

独特の食感が楽しい甘くないチーズスイーツ

もっちりしてるんですよね食感が。ういろうの親戚?というかプリンとは違うテースト。

抹茶なのでビター味は想定内なんですが、下のチーズも甘くない仕上がり。酸味があってレアチーズ風味でおいしく頂けました。

 

甘くないので好き嫌い分かれそうですが、個人的には気に入りました。

セブンイレブン 宇治抹茶&クリームチーズくずねり  ごちそうさまでした。是非一度お試しくださいませ!

★3 抹茶3 くずねり4 リピート4

 



-スイーツ, セブンイレブン, 洋生菓子

© 2020 コンビニスイーツやパン新商品をひたすら食べて紹介するブログ