★4 パン 敷島製パン 菓子パン

Pasco シナモンロールみたいな蒸しケーキ 食べてみました。

2017年11月1日に新発売された敷島製パンの新商品がこちらでございます。

Pasco シナモンロールみたいな蒸しケーキ

シナモンロールをイメージした蒸しケーキです柔らかな食感の蒸しケーキ生地にシナモンフィリングをトッピングして蒸し上げ、グレーズを塗りました。蒸しケーキの中に染み込んだシナモンフィリングと、生地のコントラストをお楽しみいただけます。

ロールっぽい蒸しケーキということに引かれて購入してみました。

◆栄養成分表示 1個あたり エネルギー296キロカロリー たんぱく質5.6グラム 脂質8.8グラム 炭水化物48.5グラム 食塩相当量0.3グラム

Pasco シナモンロールみたいな蒸しケーキ 中味はこんな感じでございます。
Pasco シナモンロールみたいな蒸しケーキ

確かに蒸しケーキっぽくないですよね。

 

食べてみますと

シナモン感が楽しめる甘めの蒸しケーキ

アイシングの甘さが第一印象なんですけど、たしかに蒸しケーキではなくロールケーキっぽい雰囲気はありますね。きめ細かい蒸しケーキの食感が素敵ですわ。

全体的にシナモンロールのっぽい味。黒糖との相性も抜群で美味しゅうございます。

 

技術の進化を体感できる食感は必見ですよ。

Pasco シナモンロールみたいな蒸しケーキ ごちそうさまでした。是非お試しくださいませ!

★4 シナモンロール4 味わい4 リピート4




-★4, パン, 敷島製パン, 菓子パン