相模屋食料 ほっこり湯豆腐




大豆加工品

相模屋食料 ほっこり湯豆腐 食べてみました。

投稿日:

2017年9月1日に新発売された相模屋食料のとうふの新商品がこちらでございます。

相模屋食料 ほっこり湯豆腐

相模屋食料 ほっこり湯豆腐

おとうふと昆布だしの旨みとコクを追求した本物志向
おとうふの本質を徹底的に追求し、おとうふとだしの旨みとコクに徹底的にこだわった湯とうふです。おとうふは、湯とうふ専用に特別につくった絹とうふ。大豆の旨みを抽出した豆乳クリームを使い、大豆本来のおいしさを味わえるおとうふに仕上げました。だしは、湯とうふの味を引き立てる大豆だしに、昆布の最高級品とも言われる昆布でとっただしを合わせました。家庭で簡単にできない上品な甘みと清澄なだし感。シンプルなメニューながら、家庭で調理すると手間のかかる湯豆腐を、簡単にいただけるセットです。おとうふやだしの本質を追求したコクや旨みをお楽しみください。

相模屋食料が本格的に関西上陸という感じのようですね

ナチュラルとうふから注目してましたが、おかず系まで上陸かと

だいずオリジン のむとうふ nomu TOFU 飲んでみました

相模屋食料 モッツァレラのようなナチュラルとうふ プラータ仕立て 食べてみました

栄養成分表示 1食あたり(豆腐190グラム) エネルギー163キロカロリー タンパク質12.8グラム  脂質8.5グラム  炭水化物9.6グラム  食塩相当量2.1グラム 

相模屋食料 ほっこり湯豆腐 調理後はこんな感じでございます。



相模屋食料 ほっこり湯豆腐

とにかくおだしがおいしくてびっくりしました

大豆のうまみを分離して作った豆乳クリームを使用した絹豆腐もおいしいんですが、主役gは大豆だし。だし汁は厳選した昆布を使用、上品な甘みとコクが最高でした。他にもシリーズ出てますし、コンビニでも見かけたので追いかけて行くつもりでございます。

 

 

相模屋食料 ほっこり湯豆腐

ごちそうさまでした。是非一度お試しくださいませ!

★3 豆腐4 だし4 リピート4



-大豆加工品

Copyright© 新商品や美味しいものをひたすら食べて紹介するブログ , 2017 All Rights Reserved.