HOKUNYU 北海道乳業 れん乳プリン あずき 食べてみました。




スイーツ プリン

HOKUNYU 北海道乳業 れん乳プリン あずき 食べてみました。

投稿日:

2017年9月18日に新発売された北海道乳業の新商品がこちらでございます。

北海道乳業 れん乳プリン あずき

自社製のれん乳を使用!

雄大な大自然が広がる北海道で搾乳された新鮮な生乳をベースに、
北海道産の生乳から作られた自社製のれん乳と、同じく北海道産のあずきと甜菜糖から作られたこしあんを配合しました。
濃厚で優しいれん乳の甘みと、相性の良いあずきの風味が楽しめる、
北海道産にこだわった、あずき風味のれん乳プリンです。

税抜130円

あずき好きなので購入してみました。

栄養成分表示 1個90グラムあたり エネルギー105キロカロリー タンパク質3.2グラム  脂質3.4グラム  炭水化物15.5グラム 食塩相当量0.1グラム 

北海道乳業 れん乳プリン あずき 中味はこんな感じでございます。



あずきがおいしそうな感じですよね。
練乳とこしあんがどういう感じなのかに注目

食べてみますと

こしあんが効いてる羊羹的なプリン

寒天系とおもってたんですが水ようかん的な食感で喉越しが最高でした。プリンのはずなのに、クリーミーなプリンではないのが新鮮ですね。練乳の甘さが不安だったんですがカロリーからも予想できるように甘さは控えめでよかったです。

HOKUNYU 北海道乳業 れん乳プリン あずき ごちそうさまでした。是非お試しくださいませ!

★3 こしあん4 食感4 リピート3



-スイーツ, プリン

Copyright© 惣菜や美味しいものをひたすら食べて紹介するブログ , 2017 All Rights Reserved.