サンヨー食品 サッポロ一番 和ラー 秋田 きりたんぽ鍋風 食べてみました。

サンヨー食品 即席カップ麵

サンヨー食品 サッポロ一番 和ラー 秋田 きりたんぽ鍋風 食べてみました。

投稿日:

2017年10月2日に新発売されたサンヨー食品のカップ麺の新商品がこちらでございます。

 

サンヨー食品  サッポロ一番 和ラー 秋田 きりたんぽ鍋風

 

]秋田で食べられている「きりたんぽ鍋」の味わいをラーメンスープにアレンジしました。鶏のうまみをきかせたコクのあるしょうゆ味スープに、ごぼうの独特な風味と野菜のうまみを加えました。具材は、きりたんぽ風のあられと鶏つみれ、さわやかな風味のねぎ、香りと食感のよいごぼうを加え、風味よく仕上げました。コシがあり、湯のびが少なく密度感のあるなめらかな麺は、生めんにひけをとらない食感です。

 

希望小売価格 180円

 

昨年一大センセーションを巻き起こした和ラーの新作が今年もやって参りました。

 

博多水炊きは一番人気だったので継続してのようですね。だから新作の方を買いました。きりたんぽのラーメンは明らかに新鮮ですし。

 

 

◆栄養成分表示 1個あたり エネルギー316キロカロリー たんぱく質7.5グラム 脂質10.8グラム 炭水化物47.1グラム ナトリウム2.0グラム   食塩相当量5.1グラム

 

中味はこんな感じでございます。

 

 



きりたんぽが目につきます。

 

湯戻し後

やはりきりたんぽが印象的なビジュアル つみれも美味しそう。

 

 

食べてみますと

 

鶏と野菜の旨味がつまったスープが主役のきりたんぽ鍋ラーメン

このシリーズいつも思うんですがスープが絶品なんですよ。とにかく鶏の旨みが効いた醤油スープ美味しくてあっという間に飲み干す一杯でした。

 

きりたんぽもなっちゃって感があると思ったんですが、小さいけどちゃんとご飯なのでご安心ください。

パッケージに締めにおにぎり入れる提案してますが、かなり美味しくいただけるはずです。

 

スープが最高な味わいで大変美味しくいただけました。

サッポロ一番 和ラー 秋田 きりたんぽ鍋風 店頭で見かけたら声是非お試しくださいませ☆~(ゝ。∂)

 

★4 スープ5 きりたんぽ4 リピート5



-サンヨー食品, 即席カップ麵

Copyright© 新商品や美味しいものをひたすら食べて紹介するブログ , 2018 All Rights Reserved.