お菓子 チョコレート

江崎グリコ バンホーテンチョコレート 食べてみました。

 

先日スーパーのエンドに展開されてたので購入してみました。

 

 

江崎グリコ バンホーテンチョコレート  ビター

 

バンホーテンのココアパウダーを練り込んだ、粒型ソリッドチョコレートです。凝縮されたカカオの華やかで深い味わいを楽しめる大人のおいしさです。ほろにがココアの香りと余韻をお楽しみください。

言わずと知れた1828年世界で初めてココアバターの製造法を発明したバンホーテンのココアを使ったオトナグリコのチョコレート。ビター食べるのはは初体験なんですよね。

 

調べてみると2017年1月10日に新発売

 

 

◆栄養成分表示 1箱あたり エネルギー31キロカロリー たんぱく質4.4グラム 脂質19.2グラム 炭水化物27.7グラム  食塩相当量0.10グラム

 

 

江崎グリコ バンホーテンチョコレート 中味はこんな感じでございます。

なめらかな口どけのミルクチョコレートにバンホーテンココアを練り込み仕上げたビターチョコレートをかけたもの

 

 

 

 

食べてみますと

「ビターココアが際立つチョコレート」

色が濃いところがビターチョコレートなんですけど、ココアの風味と苦味が最高なんですが、下がミルクチョコで甘いので、さらにビターに感じる仕掛けが気に入りました。

普通のバンホーテンチョコレートよりビターの方が美味しいと感じるという新発見ができました。

 

江崎グリコ バンホーテンチョコレート ごちそうさまでした。是非お試しくださいませ

★4 ビター4 風味4 リピート4

-お菓子, チョコレート

© 2020 コンビニスイーツやパン新商品をひたすら食べて紹介するブログ