★3 スイーツ モンテール

モンテール 小さな洋菓子店 シルクロール ショコラ  食べてみました。

2017年9月1日に新発売されたモンテールのスイーツ新商品がこちらでございます。

モンテール 小さな洋菓子店 シルクロール ショコラ

しっとり、ふわり、きめ細かい、こだわり生地のロールケーキです。 北海道産生クリームをブレンドしたミルククリームと、濃厚な自家製ベルギーチョコペースト。たまごをたっぷりと使用して焼き上げたチョコ生地で巻き上げました。

 

絹ロールと書いてシルクロール ホワイトもあったんですがなんとなくショコラを選択

 

パッケージの説明はこちら

「厳選した素材をもとにパティシエが何度も何度も施策を繰り返し完成させたこだわりの生地。卵をたっぷりと使用して焼き上げたしっとり、ふわり。きめ細かい、絹のようなくちどけをお楽しみください。」

なんかすごい勢いですよね

 

 

栄養成分表示エネルギー 127 キロカロリー タンパク質 2.8グラム  脂質 7.6グラム  炭水化物 11.9グラム ナトリウム 44ミリグラム

中味はこんな感じでございます。

 

かなりやわらかめの仕上がりです

ココアの中で自己主張してるミルククリームがおいしそう

食べてみますと

かなり軽めできめ細かい仕上がりの生地 ココアでビターテイストですが、生チョコレート的な味わいで美味しゅうございます。

ミルククリームは普通 甘さは控えめがコンセプトかなと おいしいけど 突き抜けてるポイントが無いのが残念。もう少し大きめだと幸せなんですけどね。

コンビニのプレミアムロールより生地は素敵なので是非一度お試しくださいませ。

★3 生地4 クリーム3 リピート3

-★3, スイーツ, モンテール
-