味の素 本格焼豚と海老 生姜 八角の効いた香炒飯(かおりチャーハン) 食べてみました




ご飯 冷凍食品 惣菜

味の素 本格焼豚と海老 生姜 八角の効いた香炒飯(かおりチャーハン) 食べてみました

更新日:

2017年8月11日頃に新発売された味の素冷凍食品の新商品がこちらでございます。

 

味の素 本格焼豚と海老 生姜 八角の効いた香炒飯(かおりチャーハン)

味の素 香炒飯(かおりチャーハン) 食べてみました

具と香りを楽しむ本格中華飯店の味
大ぶりの海老、八角をほんのり効かせて直火で焼き上げた焼豚を具材に、じっくり炒めて香りを引き出した生姜、オイスターソースとたまり醤油のコクと風味をきかせた炒飯です。
本格中華飯店のあの香り、具材がご家庭で楽しめます。
黄綬褒章受章 京王プラザホテル 中国料理<南園>総料理長 李国超監修

男性向けのザチャーハンに対抗する的な感じで新発売された女性向けのし生姜と八角を聞かせたチャーハンというコンセプトとテレビ東京の深夜番組で紹介されたのが気になったので購入してみました。ザ・チャーハンもおいしかったので。

味の素 焦がしにんにくのマー油と葱油が香るザ★チャーハン 食べてみました

原材料名 米、全卵、焼き豚、野菜(ねぎ、たけのこ)、えび、植物油脂、ジンジャーペースト、しょうゆ、オイスターソース、砂糖、チキンエキス調味料、粉末しょうゆ、食塩、卵白、風味油、でん粉、発酵調味料、酵母エキス、いため油(なたね油、ショートニング、ラード)/ 調味料(アミノ酸等)、糊料(アラビアガム)、(一部にえび・小麦・卵・ごま・大豆・鶏肉・豚肉を含む)

 

京王プラザホテル 中国料理<南園>総料理長 李国超コックの動作を分析して製造過程で完全再現させてるのも興味津々なので。


栄養成分表示 1/2袋(200g)当たり
エネルギー 371kcal
たんぱく質 12g
脂 質 11g
炭水化物 56g
食塩相当量 2.3g

 

完成後はこちらでございます。

 

食べてみますと

生姜が効いてる香りも味わえる絶品チャーハン

焼豚とエビがゴロゴロなのがうれしいんですが、パラパラなのが最高ですね。醤油テーストの甘辛い味わいの裏側に爽やかな生姜の味わいでさっぱりとした仕上がりで美味しゅうございます。八角もほんのりと。おいしくてあっという間に食べきってしまいました。

そろそろ値段下がってきてるので是非お試しくださいませ!

 

味の素 香炒飯 400グラム
実売価格398円程度

★3 生姜3 味わい4 リピート3

 



-ご飯, 冷凍食品, 惣菜
-

Copyright© 新商品や美味しいものをひたすら食べて紹介するブログ , 2017 All Rights Reserved.