板栄養食品 しおA字フライビスケット




お菓子 クッキー 銘菓

板栄養食品 しおA字フライビスケット 食べてみました。

投稿日:

先日北海道フェアで見かけたので購入してみましたのがこちらでございます。

板栄養食品 しおA字フライビスケット

板栄養食品 しおA字フライビスケット

北海道民なら誰もが知っている「坂ビスケット」
そして素朴な味ながらも長年愛され続けている人気の「しおA字フライビスケット」

坂ビスケットとは?
坂ビスケットは正式には「坂 栄養食品株式会社」という会社名です。「坂ビスケット」の名で通っているのも、北海道民に長年親しまれ続けているビスケット会社だからこそです。

前身は明治44年に今の北海道士別市で創業した澱粉工場でしたが、戦後に故坂正俊氏が菓子製造・販売を行い、1950年(昭和25年)には「坂 栄養食品株式会社」を設立。1955年(昭和30年)には本社と工場を札幌に移し、「しおA字フライビスケット」を開発すると今でも道民に愛されるロングセラー商品となりました。

 

今回始めて存在をしったビスケット いやーまだまだ日本のどこかに私を待ってる食べ物がいてるんですね。

 

栄養成分表示 1袋100グラムあたり エネルギー502キロカロリー タンパク質6.7グラム  脂質26.0グラム  炭水化物58.8グラム ナトリウム 422ミリグラム  

 

 

中味はこんな感じでございます。

 

アルファベットの形なのでA字ビスケットなんですね

第一印象は塩味。程よい甘さのビスケットに塩がかかっていていわゆる塩味で甘さが加速する感じ。
素朴な懐かし味わいのビスケットの味わいを塩が引きたてて」おりました。

とってもシンプルなビスケットですがハマりそうな味わいで気に入りました。

ごちそうさまでした。是非一度お試しくださいませ。

★4 味わい4 塩4 リピート4

108円だったはず



-お菓子, クッキー, 銘菓

Copyright© 新商品や美味しいものをひたすら食べて紹介するブログ , 2017 All Rights Reserved.