ローソン 氷温熟成豚の生姜焼肉弁当 




コンビニお弁当 ローソン

ローソン 氷温熟成豚の生姜焼肉弁当 食べてみました。

投稿日:

ローソンで前から気になる弁当だったので購入してみたのがこちらでございます。

 

ローソン 氷温熟成豚の生姜焼肉弁当

ご飯の量は、300gとボリューム感たっぷり。氷温熟成した豚肉に、ニンニクをきかせた濃い味付けの「豚生姜焼き(2種類:ロース+バラ肉)」をたっぷり盛り付けました。

 

発売日は 2017年6月27日
希望小売価格 498円
内容量 1食
カロリー 827kcal

氷温熟成豚を調べてみると

 「氷温(R)熟成豚」は、豚肉を氷温域で一定期間熟成することで、うま味や甘味を含んだグルタミン酸などの遊離アミノ酸と肉中に含まれるイノシン酸のバランスが良くなります。さらに、氷温域で貯蔵された豚肉は肉汁を抱える力が作用するため、ジューシーでうま味のある豚肉に仕上がります

 

美味しい豚肉ということですね

 

中味はこんな感じでございます。

 

大迫力の豚肉生姜焼きにニヤニヤしてしまいますが、よくみると下にパスタが

 

そりゃカロリー800超えますよ

 

食べてみますと

 

「ガッツリ食べたい時限定のカロリーモンスター生姜焼き弁当」

 

ジューシーな豚肉がまず美味しい。甘みと旨みが溢れてくるのは氷温熟成効果なんでしょうね

 

ご飯も大盛りで食べ応えありましたわ。パスタ入れるのなら野菜と思うんですけどね。

 

ごちそうさまでした。是非お試しくださいませ!

 

★3 豚肉4 ボリューム4 リピート3



-コンビニお弁当, ローソン

Copyright© 新商品や美味しいものをひたすら食べて紹介するブログ , 2017 All Rights Reserved.