即席カップ麵 明星食品

明星食品  竹井幸彦監修 うめ鶏しおそば 食べてみました

更新日:

2017年8月7日に新発売された明星食品の即席カップラーメンの新商品がこちらでございます。

明星食品 竹井幸彦監修 うめ鶏しおそば 

ラーメン自慢の割烹店「竹井幸彦」監修
東京・八丁堀にお店を構える「竹井幸彦」は、和食出身の店主が手掛ける、ラーメン自慢の割烹店です。
今回の新商品「明星 竹井幸彦監修 うめ鶏しおそば」は、お店の人気メニューをカップめんにしました。鶏の旨味がベースのコクのあるしお味スープに、別添の梅肉ペーストを加えて仕上げます。梅の酸味と風味を程よく効かせて、気温が高い時期にもぴったりな一杯です。

 

名店の味に弱いので購入してみました。ラーメン店でもないのに興味があったので。

竹井幸彦とは東京都中央区新川にあるお店
元汐留ラーメンの店主である竹若幸之助氏とその弟子である荒井寿彦氏が新たに作ったラーメン屋と居酒屋の融合させてつくった店竹井幸彦 和食の料理人であった店主の技術が盛り込まれた深い味わいの料理が楽しめる人気店です。〆の一杯として人気の高いうめ鶏しおそばをカップ麺にしました

参考価格 205円

栄養成分表示 エネルギー406キロカロリー たんぱく質9.8グラム 脂質15.9グラム 炭水化物55.9グラム 食塩相当量7.1グラム

 

明星食品 竹井幸彦監修 うめ鶏しおそば の中味はこんな感じでございます。

後入れの梅ソースを入れて混ぜて完成

食べてみますと

さわやかな梅味がうめー!
鶏の旨味と塩味が効いてるスープがおいしいですね。後味的な酸味が気に入りました。

 

明星食品 竹井幸彦監修 うめ鶏しおそば ごちそうさまでした。是非お試しくださいませ!

★3 鶏3 梅3 リピート3

-即席カップ麵, 明星食品
-

Copyright© 新商品や美味しいものをひたすら食べて紹介するブログ , 2017 All Rights Reserved.