★4 アイスクリーム 森永乳業

森永乳業 北海道あずきカップ 食べてみました。

今回実食レビューするアイスクリームがこちらです。

森永乳業 北海道あずきカップ

 

練乳味のかき氷の上にバニラアイスをのせ、さらに北海道産小豆粒をぎっしりと敷き詰めた、見た目にも迫力のある和風氷カップ

150円くらいですが、ローソンストアで購入したので108円でございました。

おそらく2017年7月に再発売された森永乳業のアイスクリーム 他のコンビニで見かけましたし、毎年夏に出てくる氷菓なので。

◆栄養成分表示 1個あたり エネルギー224キロカロリー たんぱく質4.4グラム 脂質3.1グラム 炭水化物44.5グラム ナトリウム49ミリグラム

中味はこんな感じでございます。

f:id:mizzn60:20170803214837j:image

引くくらいのあずきまみれ。北海道あずきってこういう仕様なんでしょうね。

 

見た目よりは甘くないのが素敵な仕上がり。甘さ控えめな小豆の食感がすてきなんですよ。

f:id:mizzn60:20170803214933j:image

ミルク氷もベタに甘くないしバニラもよくある王道タイプ。涼を優先させている評価という感じでした。

f:id:mizzn60:20170803215033j:image

見た目はアレですが、最後までおいしくいただけました。

森永北海道あずきカップ 是非お試しくださいませ!

★4

-★4, アイスクリーム, 森永乳業