おかき おつまみ

ブルボン 揚げ柿種から揚げ風味 にこれからハマりそうな件

更新日:

先日スーパーで見かけて購入したんですが、おいしくてビックリしたので紹介します。

ブルボン 揚げ柿種 から揚げ風味 

f:id:mizzn60:20170722233906j:image

ブルボン、新食感!揚げ生地の“柿の種” スパイスがさらに香りたかく

「揚げ柿種から揚げ風味」は、柿種の形状をした揚げあられで、しっかりとした噛みごたえでおつまみにも最適な食感に仕上げました。 味付けは「旨味だれと香味シーズニング」によるダブルの味付けで濃厚で深みのある味わいとしたほか、バターピーナッツをミックスしておつまみ感を高めました。 から揚げをイメージした、にんにく、生姜、胡椒による風味豊かでスパイシーな味わいと新食感をお楽しみいただけます。

定価は298円ですがスーパーで198円で購入したはず

知らなかったんですけどブルボンが柿の種だしてたことに驚きました。しかも揚げてるんですよね。2016年4月に発売して今年リニューアルしたっぽいです。

90グラムで5パック入り 亀田のこのシリーズを意識してそうです

これもおすすめですよ

insyoku.hateblo.jp

◆栄養成分表示 1個あたり エネルギー110キロカロリー たんぱく質1.8グラム 脂質5.4グラム 炭水化物13.5グラム ナトリウム81ミリグラム   食塩相当量

小分け的な感じでこれが5つ入り

f:id:mizzn60:20170722233926j:image

中味はこんな感じでございます。

f:id:mizzn60:20170722234011j:image

食べてみますと

唐揚げの香ばしさとおいしさが再現されてるピリ辛柿の種

とにかく香ばしさに驚き、唐揚げの脂の旨味に驚きました。柿の種って辛さだけのイメージだったんですが、亀田製菓でバリエーションの幅広がったとおもったら、ブルボンがさらに突き抜けてたという感じです。

香辛料がいい仕事してるんでしょう。おいしくて写真とることも忘れていっきに食べきってしまいました。唐揚げということをイメージすると少し期待はずれかもしれませんが、進化系柿の種という感じで食べてくださいませ。

おつまみにもおやつにもなる揚げ柿種から揚げ風味是非お試しくださいませ

★4 唐揚げ4 旨味5 リピート4

by カエレバ

-おかき, おつまみ

Copyright© 新商品や美味しいものをひたすら食べて紹介するブログ , 2017 All Rights Reserved.