★3 スイーツ ローソンストア100

ローソンストア100 三宝良庵 水無月 食べてみました

先日ローソンストア100にいくと水無月を売ってたのでおもわず購入してしまいました。

三宝良庵 水無月

名古屋にあるアスカという会社のブランドのようですね。本家名古屋のういろうになるのか。水無月って関西では有名ですけど。他の地域ではどうなんでしょうか

水無月(みなづき)は、和菓子の一つ。白いういろうの上面に甘く煮た小豆をのせ、三角形に切り分けたもので、京都では夏越の祓が行われる6月30日に、1年の残り半分の無病息災を祈念してこれを食べる風習がある。

1日に買ったんですが食べるべきは月末なんですね。

中味はこんな感じでございます。

涼しげなビジュアル

もちもちのういろうの上にあんこたっぷり。まあみた目通りの味わいです。ういろう好きな人なので美味しくいただけました

是非お試しくださいませ。

★3 あんこ3 ういろう3 リピート3

-★3, スイーツ, ローソンストア100
-