お菓子 チョコレート

チロルチョコ ミルクヌガー 食べてみました

更新日:

この前スーパーで始めて見かけたので購入してみました

チロルチョコ ミルクヌガー

誕生から半世紀の超ロングセラー商品です。
元祖チロルチョコの復刻版です。昔懐かしい三ツ山タイプに、年々ファンが増えています。
駄菓子世代の大人から、子どもまで楽しめるチロルチョコです。
ピーナッツ入りのミルクヌガーをミルクチョコで包みました。
チロルチョコは九州、福岡県にて製造し全国にチョコレートを発送しております。

プリンとかでヌガーコラボありますけど、ヌガーって食べたことなかったんですよね。大阪はフルタセコイヤチョコレートの圏内でしたから。

栄養成分表示 1個当たり エネルギー113kcal たんぱく質1.6g 脂質5.9g 炭水化物13.3g ナトリウム12mg

中味はこんな感じでございます。

 

チロルチョコって最初はくっついてたのか

 

ほどよい甘さと中に入ってるキャラメルのバランスが素敵な味わいです

コーヒーヌガーもあるようですね。やはり残ってるブランドというのは意味があるということですよね、

元祖系探しも始めてみるつもりです。

ごちそうさまでした。是非お試しくださいませ!
★3 チョコレート3 コク3 リピート4

 






-お菓子, チョコレート

Copyright© 新商品や美味しいものをひたすら食べて紹介するブログ , 2017 All Rights Reserved.