★4 スイーツ ファミリーマート

ファミリーマート 濃厚焼きチーズタルト 食べてみました。

2017年6月13日から新発売されたファミリーマートのスイーツの新商品がこちらでございます

ファミリーマート 濃厚焼きチーズタルト

 

丁寧に手焼きしたバター香るさっくりとしたタルトに、乳感豊かなデンマーク産クリームチーズを使用した濃厚なチーズ生地を合わせました。

ファミリーマート通常価格
147円(税込158円)

やっぱり3月のリニューアル時には購入してないですね

またリニューアルなのかよとおもいつつパッケージの【さらにおいしく★★★】に引かれて購入してみました

3月リニューアル時の商品説明はこちら

> 人気のチーズタルトがさらに美味しくなりました。チーズ生地は、3種類のクリームチーズに加えて、あらたに北海道産十勝カマンベールチーズを使用し、より濃厚で、もっちりとした食感に仕上げました。バターの風味豊かに焼き上げた新レシピのタルト生地のサクッとした食感とのコントラストが絶妙な美味しさです。

つまり今回からチーズが北海道産の三種のチーズからデンマーク産のチーズ87パーセント使用というようにシェリエドルチェの内容から激変してるわけです。 これで名実ともにさよならシェリエドルチェということなんでしょうね

歴史的な2ショットになるのかも(大げさ)

> ◆栄養成分表示 1個あたり エネルギー203キロカロリー たんぱく質3.5グラム 脂質13.6グラム 炭水化物17.0グラム ナトリウム91.3ミリグラム 食塩相当量

製造はロピア

中味はこんな感じでございます

 

チーズが違うような感じがしますね。やはりタルトはこれくらいカチカチの方が好きですわ。(ココアは嫌い)

 

食べてみますと濃厚なチーズの旨味がたまりませんわ!

まず食べた瞬間わかる濃さにやられました。

 

クリームの表面は濃厚で香ばしくて中味はクリーミーな仕上がりでかなり美味しゅうございます。今回も発酵バターがいい仕事してました。やっぱりこのシリーズは安定してました。

デンマークチーズが続くのかにも注目しておきましょう

ごちそうさまでした。ファミリーマート 濃厚焼きチーズタルト ごちそうさまでした。是非一度お試しくださいませ!
★4 チーズ4 濃厚4 リピート4

-★4, スイーツ, ファミリーマート
-,