★4 アイスクリーム 銘菓

シャトレーゼ 京都宇治抹茶 おはぎアイス 食べてみました。

今回実食レポートするアイスクリームはこちらでございます。

シャトレーゼ 京都宇治抹茶 おはぎアイス

シャトレーゼ 京都宇治抹茶 おはぎアイス

〜北海道産生クリームと、京都宇治抹茶(50%)を使用した抹茶アイスクリームの中にコクのある黒みつソースをあしらい、京都宇治抹茶(100%)を使用した自家炊き抹茶餡で包みました。
まろやかで芳しい香りのこだわり抹茶餡と抹茶アイスの風味、黒みつがおいしさのアクセントとなる、こだわりのおはぎをイメージした和菓子アイスに仕上げました。〜

以前のおはぎアイスがおいしかったので購入してみました

 

 ◆栄養成分表示 1個あたり エネルギー331キロカロリー たんぱく質7.4グラム 脂質2.8グラム 炭水化物70.5グラム ナトリウム13ミリグラム

中味はこんな感じでございます。

今回もおはぎとは言いがたい感じですよね。

京都宇治抹茶こしあんのなかに黒蜜ソースが入った宇治抹茶アイスクリーム。でも食べてみるとかなり甘めな味わい。 抹茶よりも黒蜜がパワフルなんですよ。

 

 おはぎアイスではなくあんこアイス

抹茶が弱いけど雪見だいふくの上位互換でパワーアップしている甘めのこしあんに包まれた黒蜜抹茶風アイスクリームと考えてみると無問題なんですよね。

140円という価格を考えるとリピート必死ですよ。

ごちそうさまでした。是非お試しくださいませ。

★4 あんこ4 抹茶2 リピート5

-★4, アイスクリーム, 銘菓
-,