★5

【私の好きなもの】遠藤製餡 つぶあん 

いつもローソンストア100でよく買ってしまうのがこちら

 遠藤製餡 つぶあん

国内製造品 小豆の食感をのこして練りあげました

 

 

 

 

 

先日のぴったんこカンカンやアメトークで川田裕美アナウンサーがあんこが大好きで、そのなかでも井村屋のゆであずきを缶詰そのままで食べるのが一番おいしくて便利という話なんですが、私も同じ考え方なので勝手に共感してます。

東京行ってほんまに売れましたね(ここでは関係ない
ちなみに川田アナウンサーが食べてるのは井村屋のゆであずき

井村屋のあんこが最高なのでおお同士よとおもうんですが、でもあれって缶切りが必要なんですよね あとでゴミになりますし。

私もあんこ大好きなんですけど これはそのまますぐに食べれますし後処理も快適

220グラムで108円です

栄養成分表示 1袋あたり611キロカロリー たんぱく質16.5グラム 脂質1.98グラム 炭水化物132キロカロリー ナトリウム90.2ミリグラム

冷静にみると焼きそばくらいのカロリーモンスターですよね>< (ほぼ砂糖のカロリーかと)

これがいいのは直ぐに食べれることとつぶあんのつぶが大きいこと

盛り付けるとこんな感じでございます

食パンにはさんで小倉トーストとか最高ですよ
私は料理に合わせようとは思いませんけどね

手軽に食べてるつぶあん是非お試しくださいませ

★5

 

-★5