東洋水産マルちゃん 日本味めぐりマーク入り 赤いきつねうどん 東日本バージョン 食べてみました




即席カップ麵 東洋水産

東洋水産マルちゃん 日本味めぐりマーク入り 赤いきつねうどん 東日本バージョン 食べてみました

更新日:

2017年5月22日に新発売された東洋水産のカップ麺の新商品がこちらでございます。

 東洋水産マルちゃん 日本味めぐりマーク入り 赤いきつねうどん 東日本バージョン 

180円

東日本バージョンは香り高いかつお節が決め手
かつお節と昆布のだしをベースとした、風味豊かなつゆ。非加熱のかつお荒 節粉を使用し、削りたての香りと旨味を生かしました。北海道・東日本・関 西・西日本の 4 つの地域に分け、お客様の嗜好にあわせてつゆを変えています。味付油揚げ(関西・西向けは、より甘めの味付け)、かまぼこ、たまご、ねぎ。別添七味唐辛子。

「赤いきつねうどん」への日頃のご愛顧に感謝して開催される「マルちゃん『赤いきつねの日本味めぐり』
「赤いきつねうどん」「緑のたぬき天そば」は、地域の嗜好にあわせて「だし」の原料や配合を変え、全国で4種類(北海道向け・東日本向け・関西向け・西日本向け)の味に分け展開しております。この度の企画は、地域ごとに展開している「赤いきつねうどん」を期間限定で全国販売し、消費者の皆様に、味の違いを楽しんでいただくための企画です。■「だしの地域性」と「赤いきつねうどん」
日本では、地域によって味の好みが異なり、特に「だし」の文化は東西で大きく違いがあります。「赤いきつねうどん」は、1978年の発売当時から東西でつゆの味を分けて展開し、更に2001年にはうるめ鰯をたっぷりと使用した「関西向け」、2005年には北海道産利尻昆布を使用した「北海道向け」を発売し、地域ごとのお客様のニーズにこたえて参りました。

通常と味は同じだそうですがどん兵衛と同じキャンペーンかと これは初めてなので購入してみました。

西日本も関西が味違うとは

 

中味はこんな感じでございます。

湯戻しして七味をかけて完成

いただきますからのファーストインプレッション

昆布だしがきついのはどん兵衛でも知ってましたがここまでおあげさんが甘くないとは!


かつお節と昆布のだしが効いた濃いめの味わいとのことですか、やはり関西人にはキツイ味わいでございます。麺はやはりおなじ。

おあげさんもやはり甘くないんですね

その昔長野に修学旅行に行った時に何もかも食事が合わなかったんですが、東日本に住むとなるとこねり苦労しそうです。

みをつくし料理帖の澪さんの気持ちよくわかりました

ごちそうさまでした。是非お試し下さいませ

★3 味3 レア4 リピート3

 

 



-即席カップ麵, 東洋水産

Copyright© 新商品や美味しいものをひたすら食べて紹介するブログ , 2017 All Rights Reserved.