お菓子 チョコレート

江崎グリコ セシルチョコレート 食べてみました

更新日:

先日地場スーパーで見かけておもわず声が出ました 何十年ぶりの再会になるんだろうか 今回紹介する懐かしのグルメがこちらです

江崎グリコ セシルチョコレート

f:id:mizzn60:20170501093318j:image

 1粒タイプの可愛いミルクチョコレート「セシルチョコレート」です。1974年に発売されたロングセラー商品です。ミルクの風味が楽しめる1粒タイプのチョコレートです。1粒ごとにアルミ個装されていますので、おもてなしや家事の合間や自宅でのくつろぎの時間にピッタリです。1箱に12個入り

昭和の日ということで復活したとかしてないとか でもアマゾンに売ってるということは現役なんでしょうね

江崎グリコ セシルチョコレート ミルク 12粒×10個

江崎グリコ セシルチョコレート ミルク 12粒×10個

◆名称 チョコレート ◆原材料名 砂糖、全粉乳、カカオマス、植物油脂、ココア場バター、乳糖、乳化剤、香料、(原材料の一部に大豆を含む)

◆栄養成分表示 1箱60グラムあたり エネルギー342キロカロリー たんぱく質4.3グラム 脂質21.4グラム 炭水化物33.0グラム ナトリウム34ミリグラム   

 

中味はこんな感じです

f:id:mizzn60:20170501093332j:image

昔はセシルはカタカナだったような

この箱の開けかたのギミックだけで懐かしくて涙出てきます

f:id:mizzn60:20170501093432j:image

この花柄がいいんですよ

f:id:mizzn60:20170501093451j:image

食べてみると濃厚なミルクチョコレート やっぱりクリーミーなテーストでおいしいですね

ほんとうに懐かしい気持ちになりました

セシルチョコレート ごちそうさまでした 是非一度お試しくださいませ

★4味4懐かしさ5リピート4

-お菓子, チョコレート
-

Copyright© 新商品や美味しいものをひたすら食べて紹介するブログ , 2017 All Rights Reserved.