★3 スイーツ ミニストップ

ミニストップ ハロハロ みたらし団子 食べてみました。

2017年5月5日に新発売されたミニストップ スイーツの新商品がこちらです。

ミニストップ ハロハロ みたらし団子

 

2017年度和のハロハロ第2弾!
みたらしとソフトクリーム バニラの相性を重視した、和のハロハロです。
丸大豆醤油を使用したみたらしシロップを氷にかけ、ソフトクリームバニラ、みたらし団子、食感を楽しむ「海苔」と「あられ」をトッピングしました。味のバランスに加え、海苔の長さやあられの色合いなどにこだわりました。

シニアと女性向けの新しい切り口のハロハロとのこと。第一弾はスルーしましたが、シニアなので今回ハロハロ初体験してみることにしてみました。

希望小売価格 290円

◆栄養成分表示 1個あたり エネルギー318キロカロリー たんぱく質3.3グラム 脂質4.2グラム 炭水化物66.8グラム ナトリウム330ミリグラム   食塩相当量0.8グラム

f:id:mizzn60:20170515175036j:image

ものすごい和のビジュアル

クリームの上にみたらしシロップとみたらし団子 。みたらしソースは丸大豆醤油と昆布の旨味が溢れて旨味とあまじょっぱさで半端ないしあがり。

f:id:mizzn60:20170515175052j:image

そこにあられときざみのり 雰囲気は茶漬けっぽい。

f:id:mizzn60:20170515175105j:image

あられの食感が心地よいし団子ともなんかいい感じです。もともと生まれつきみたらし団子のソース苦手なんですが、これは甘味と旨味と酸味のバランスが絶妙で気に入りました

f:id:mizzn60:20170515175126j:image

さらに下には氷

完全にハロハロにそしてみたらし団子にハマってしまいました。

f:id:mizzn60:20170515175138j:image

想像以上にクセになるハロハロみたらし団子 是非お試しくださいませ

★3 味4 醤油4 リピート3


 

-★3, スイーツ, ミニストップ