★4 アイスクリーム フタバ食品

フタバ食品 サクレ 抹茶 食べてみました。

今回紹介する新商品がこちらです

フタバ食品 サクレ 抹茶

f:id:mizzn60:20170512171005j:plain

氷粒入り新食感サクレに、抹茶味が登場!

「うま味」「苦み」「渋み」、それぞれに特徴のある3種類の西尾抹茶をブレンドしました。ホワイトチョコやあずきから生み出される味わい深さと、氷粒によるさっぱりとした後味が特徴です。

発売は2017年3月20日とのこと

ミニストップで抹茶フェアしててはじめて現物をみたので購入してみました

サクレチョコが激うまだったんですよね

◆種類別 ラクトアイス 無脂乳固形分4.5パーセント 植物性脂肪分4.5パーセント ◆原材料名 砂糖・異性化液糖、甘納豆(砂糖、あずき)、乳製品、植物油脂、チョコレートコーチング、まっ茶、食塩、乳たん白分解物、安定剤(増粘多糖類)、クチナシ色素、乳化剤、香料、甘味料(スクラロース)、(原材料の一部に卵、大豆を含む)
◆栄養成分 1個(150ml)あたり エネルギー 196kcal たんぱく質 3.4g 脂質 7.5g 炭水化物 28.8g ナトリウム 43mg

中味はこんな感じでございます

f:id:mizzn60:20170512171038j:plain

かき氷とは思えないビジュアル ホワイトチョコレート効果でしょうね

かなり甘めの仕上がりかとおもいきや三種の西尾抹茶のパワーが圧倒 抹茶の渋みと苦みが最高ですわ

f:id:mizzn60:20170512171104j:plain

小豆もアクセントになってておいしくいただけました。

フタバ食品 サクレ 抹茶 ごちそうさまでした。是非一度お試しくださいませ!

★4 抹茶4 食感4 リピート4




-★4, アイスクリーム, フタバ食品
-,