★4 アイスクリーム 森永乳業

森永製菓 ポンジュースアイスバー 食べてみました。

2017年4月10日に新発売された森永製菓のアイスクリームの新商品がこちらです

森永製菓 ポンジュースアイスバー

フルーツ系バーアイス最強コラボ!
・ポンジュース果汁「100%(生換算)」使用しています。『ポンジュース』の酸味と甘さの絶妙なバランスを再現した、センターがジェラートのようななめらかな食感のバーアイスです。
・ポンジュースの濃さと酸味のバランス・味わいを再現しました。
・ポンジュースブランドを前面に押し出したデザインです。

希望小売価格 130円

ポンジュース好きなので購入

f:id:mizzn60:20170412220133j:image

最近ジョインジュース飲んでないこと思い出した

◆種類別 氷菓 ◆原材料名  濃縮混合果汁(オレンジ、うんしゅうみかん)、砂糖/安定剤、香料、酸味料、カロテン色素、甘味料、パプリカ色素、ポリリン酸ナトリウム、シリコーン ◆栄養成分表示 1個あたり エネルギー72キロカロリー たんぱく質0.5グラム 脂質0グラム 炭水化物17.4グラム 食塩相当量0グラム

ちなみにコンビニエンスストア限定発売 (ローソンで購入)

中味はこんな感じです

f:id:mizzn60:20170412220218j:image

まさにポンジュースの色

食べてみてもポンジュースですね さすが果汁100%

外側がシャリシャリしたポンジュースのテースト

f:id:mizzn60:20170412220539j:image

中味はジェラートっぽい仕上がりでねっとり系

甘みと酸味と苦味がいっぺんにやってくるポンジュースの味で大変美味しくいただきました。

ごちそうさまでした。ポンジュースアイスバー是非一度お試し下さいませ!

★4 味4 ポンジュース5 リピート4


 

-★4, アイスクリーム, 森永乳業