東洋水産 マルちゃん 本気盛 鶏ポタ 食べてみました




即席カップ麵 東洋水産

東洋水産 マルちゃん 本気盛 鶏ポタ 食べてみました

更新日:

2017年4月24日に新発売された東洋水産マルちゃんの新商品がこちらです

東洋水産 マルちゃん 本気盛 鶏ポタ

f:id:mizzn60:20170428111116j:image

ポタージュのような濃厚な鶏白湯味の一杯

「本気盛」は、ボリュームのある「大盛」麺重量と「濃い系」スープ、「がっつり」具材が特徴の、 縦型ビッグカップのブランドです。この度、ポタージュのような濃厚なスープがクセになる一品をラインアップへ加え、ユーザーにアピールして参ります。
食べごたえのある太麺に、チキンの旨味をベースにした、とろみのある鶏白湯スープがよく絡みます。具材には、鶏団子・ねぎ・キャベツ・オニオンをがっつりと加え、満足感のある一品に仕上げました。

205円

チキン好きなので購入してみました

f:id:mizzn60:20170428111124j:image

◆原材料名  油揚げめん(小麦粉、植物油脂、食塩、植物性たん白、粉末野菜、チキンエキス、香辛料、卵白)、添付調味料(チキンエキス、鶏脂、食塩、ゼラチン、植物油、粉末野菜、たん白加水分解物、粉乳、砂糖、香辛料)、かやく(キャベツ、味付鶏肉だんご、たまねぎ、ねぎ)、加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、増粘多糖類、炭酸カルシウム、かんすい、pH調整剤、酸化防止剤(ビタミンE)、クチナシ色素、ビタミンB2、ビタミンB1、(原材料の一部に乳成分、さけ、大豆、豚肉を含む)

◆ 栄養成分1食112グラム当たり エネルギー 520 kcal たんぱく質 13.7 g 脂質 24.1 g 炭水化物 62.1 g ナトリウム2.6 g

中味はこんな感じです

f:id:mizzn60:20170428111142j:image

湯戻し後

f:id:mizzn60:20170428112659j:image

食べてみると確かにポタージュテースト

f:id:mizzn60:20170428112759j:image

いつもの本気盛テーストの太い麺と粘土あるポタージュテーストのスープとよく合いますね

スープは今時な鶏白湯的

f:id:mizzn60:20170428112857j:image

食べ応えがあって美味しいけどものたりない感じでした

ごちそうさまでした。是非お試し下さいませ

★3味3 ポタージュ3 リピート2



-即席カップ麵, 東洋水産

Copyright© 新商品や美味しいものをひたすら食べて紹介するブログ , 2017 All Rights Reserved.