サンヨー食品 即席カップ麵

サンヨー食品 サッポロ一番 和ラー 両国 ちゃんこ鍋風 食べてみました

更新日:

2017年3月21日に新発売されたサンヨー食品の新商品がこちらです

 サンヨー食品 サッポロ一番 和ラー 両国 ちゃんこ鍋風 

f:id:mizzn60:20170421225451j:image

両国で昔から食べられているソップ炊き(鶏ガラ炊き)と呼ばれる「ちゃんこ鍋」の味わいをラーメンスープにアレンジしました。鶏のうまみを炊き出した醤油味のスープに、野菜や昆布だしのうまみをきかせました。具材は、鶏つみれとシャキシャキしたキャベツ、なめらかな豆腐に花形かまぼこを加え、彩りよく仕上げました。コシがあり、湯のびが少なく密度感のあるなめらかな麺は、生麺にひけをとらない食感です。

180円

新商品と思ってなかったので紹介が遅れました 前は能登でしたがまさか博多を除いて地域が変わってるとは

f:id:mizzn60:20170421225508j:image

前回の和ラーではこれが好きでした

[http://insyoku.hateblo.jp/entry/2016/10/25/120000:embed:cite]

今回は両国ちゃんこ鍋

◆ 原材料名 油揚げめん(小麦粉、植物油脂、でん粉、食塩、粉末卵、チキンエキス)、スープ(チキンエキス、食塩、糖類、ポークコラーゲン、でん粉、ポークエキス、しょうゆ、野菜エキス、香辛料、鶏レバーパウダー、昆布エキス、発酵調味料、たん白加水分解物、香味調味料、酵母エキス、香味食用油)、かやく(鶏つみれ、キャベツ、豆腐、かまぼこ)、加工でん粉、調味料、炭酸カルシウム、かんすい、クチナシ色素、レシチン、カラメル色素、香料、微粒二酸化ケイ素、酸化防止剤、酸味料、ベニコウジ色素、(原材料の一部に乳成分、ごま、ゼラチンを含む)

◆標準栄養成分表 1食(77g)当たり エネルギー 316 kcal たん白質 7.9 g 脂質 10.2 g 炭水化物 48.1 g ナトリウム 2.1 g 食塩相当量:5.3 g

中味はこんな感じです

f:id:mizzn60:20170421225618j:image

3分の湯戻し後

f:id:mizzn60:20170421225644j:image

ちゃんこ鍋っぽいですね

食べてみますも醤油テーストのスープですが仕塩味が濃いめ  好き嫌い分かれそうですが 鶏肉の旨味があるので気になりませんでした

f:id:mizzn60:20170421225736j:image

麺がいつものサンヨー食品と仕様が違うような気がしました 伸びにくくなってますよね 鍋物用の麺っぽくて気に入りました。

f:id:mizzn60:20170421230651j:image

独特のスープが特徴のこのシリーズ 今回も美味しくいただけました

ごちそうさまでした。是非一度お試し下さいませ!

★3 味4 スープ4 リピート3



-サンヨー食品, 即席カップ麵

Copyright© 新商品や美味しいものをひたすら食べて紹介するブログ , 2017 All Rights Reserved.