★3 スイーツ セブンイレブン

セブンイレブン とろりんぷりん黒みつきなこ 食べてみました。

2017年4月13日に新発売されたセブンイレブンスイーツの新商品がこちらです

 

セブンイレブン とろりんぷりん黒みつきなこ  

 

f:id:mizzn60:20170414171148j:image

 

149円(税込160円)

黒みつときなこを組み合わせた和ぷりんです。クリームを使ったとろける食感のきなこぷりんに、黒糖から作ったコクのある黒みつソースをかけました。

 

鉄板の組み合わせともいえる黒みつきなこのプリン とろりんプリンという新シリーズがどうなってますか

 

 

 

◆原材料名 牛乳、クリーム(乳製品)、砂糖、加工黒糖、きな粉、洋酒、寒天、みりん、トレハロース、糊料、(原材料の一部に乳成分、大豆を含む) ◆製造 わらべや日洋◆栄養成分表示 1個あたり エネルギー186キロカロリー たんぱく質2.7グラム 脂質10.9グラム 炭水化物19.3グラム ナトリウム33ミリグラム

 

中味はこんな感じです

 

f:id:mizzn60:20170414171321j:image

想像より小さいですよね

 

食べてみますと

 

f:id:mizzn60:20170414171343j:imageコクのある黒みつと香ばしいきなこのプリンは絶品で美味しいけどふわとろみたいにとろりんしてないような

 

f:id:mizzn60:20170414171417j:image

とろり感はあるけどとろりんじゃないよね。美味しいけどアンバサ的にはちと不満ですわ

 

f:id:mizzn60:20170414171454j:image

 

些細なことですがネーミングだけもったいないような気がしました。ごちそうさまでした 是非一度お試しくださいませ

★3 味4 きなこ4 リピート3 

-★3, スイーツ, セブンイレブン
-,