★4 アイスクリーム 森永乳業

森永乳業 ピノ 熟成抹茶 食べてみました。

2017年3月21日に新発売された森永ピノの新商品がこちらです

森永乳業 ピノ 熟成抹茶

 

低温熟成させた京都産宇治抹茶を使用抹茶の旨みが凝縮されたこだわりのひと粒なめらかでコクのある抹茶アイスを、口どけの良い抹茶チョコでコーティングしました。

抹茶アイスは、低温貯蔵で熟成させ、旨みが凝縮された2種類の抹茶原料をブレンドすることで、抹茶のまろやかでコクのある旨みと、後味の良さが感じられるように仕上げました。

抹茶を点てた時に感じるような、芳醇な香りのフレーバーを配合することで、本格的な抹茶の香り高い風味が楽しめます。抹茶原料には京都産宇治抹茶を使用しています。

本気の抹茶アイスということですよね ピノの抹茶食べたことある気がしたんですが、昨年は旨味抹茶だったんですね 

原材料名 乳製品、まっ茶チョコレートコーチング(植物油脂、乳糖、砂糖、乳製品、ココアバター、まっ茶)、砂糖、水あめ、植物油脂、まっ茶、乳化剤、安定剤(増粘多糖類)、香料、(原材料の一部に大豆を含む)

中味はこんな感じです

f:id:mizzn60:20170327215019j:image

色が濃いのでこれは期待できそう

食べてみますとかなり濃厚な宇治抹茶 最近抹茶だらけですけど 辻利の抹茶アイスほどではありませんが、かなり濃厚な仕上がり 後に残る抹茶の旨味と苦味がビター好きにはたまりませんわ

ごちそうさまでした 是非一度お試し下さいませ!

森永 ピノ 熟成抹茶 箱10ml×6

希望小売価格 130円

★4 味4 抹茶5 リピート5




-★4, アイスクリーム, 森永乳業
-,