★4 スイーツ メイトー

メイトー ドトール カフェラテプリン 食べてみました。

2017年2月1日に新発売されたメイトーのプリン新商品がこちらです

メイトーカフェラテプリン

コーヒー専門店ドトールコーヒー監修

ドトールオリジナルの自家焙煎豆をエスプレッソ製法により高濃度に抽出したコーヒー原料を使用したこだわりのカフェラテプリンに仕上げました。特製コーヒーソースのビターな味わいとなめらかなカフェラテプリンの絶妙な組み合わせにこだわりました

久し振りのプリン紹介になります

<

f:id:mizzn60:20170225082743j:image

ドトールカフェラテプリン ◆名称 洋生菓子 ◆原材料名 卵、砂糖、乳製品、植物油脂、コーヒーソース、コーヒー、デキストリン、安定剤、乳化剤、香料、増粘剤、PH調整剤、苦味料◆内容量105グラム◆エネルギー149キロカロリー

カフェオレと カフェラテ 前者はフランス語 後者はイタリア語 意味はミルク入りのコーヒー

フランスはコーヒーですが イタリアはエスプレッソ コーヒーはフィルターをつかういつものコーヒーですが、ドリップ圧力をかけるマシンで作るのがエスプレッソコーヒーなんですね(余談)

中味はこんな感じでございます

f:id:mizzn60:20170225082759j:image

食べてみますと少し濃いめのコーヒー牛乳的なプリン

f:id:mizzn60:20170225083219j:image

メイトープリンでおなじみのクリーミーでなめらかな卵プリンに仕上がっております

食べ進めるとコーヒーソースが

f:id:mizzn60:20170225083003j:image

これがかなりビターな仕上がりで両方食べると本格的なカフェラテになるという組み合わせなんですね

おいしいコーヒーが飲みたくなる大人モードのプリン
是非一度お試しくださいませ

★4

 

-★4, スイーツ, メイトー
-