★4 スイーツ ローソン

ローソン  ブロンドチョコレートのスペシャルケーキ

2016年11月15日に新発売されたローソンのスイーツがこちらです

ローソン ウチカフェ ブロンドチョコレートのスペシャルケーキ

キャラメルのようなまろやかな甘みのブロンドチョコレートムースと北海道産生乳使用のクリーム入りバニラムースを合わせ、上面に濃厚で口どけの良いブロンドチョコグラサージュをかけました。ビターシロップを染込ませたスポンジがアクセントとなっています。

贅沢素材を使ったウチカフェスイーツの数量限定の新作ケーキ 

クリスマスケーキのサンプル版シリーズ

f:id:mizzn60:20161119185737p:plain

f:id:mizzn60:20161119185515j:image

330円

2016年11月15日

製造はオイシス

◆原材料名 乳製品、糖類(砂糖、水あめ、乳糖)、卵、植物油脂、カカオバター、小麦粉、アーモンド、カラメルシロップ、牛乳、乳清、ゼラチン、マルトデキストリン、コーヒー、カカオマス、バニラペースト、バニラシード、でん粉、ココアパウダー、バニラエキス、乳たんぱく、ヤシ硬化油、卵黄油、洋酒、食塩、乳化剤、トレハロース、グリシン、香料、増粘剤、膨張剤、PH調整剤、酒精、塩化カリウム、塩化マグネシウム、着色料、(原材料の一部に大豆を含む) ◆エネルギー281キロカロリー

中味はこんな感じでございます

f:id:mizzn60:20161119185532j:image

かなり本格的に凝った作りに少し驚きました。ナッツのスポンジとビターシロップのスポンジを第4のチョコレート ブロンドチョコレートムースで包み込み、ブロンドチョコでコーテイングしたもの。上からホイップクリームにチョコパウダーとナッツで飾られています。

どうやってたべるのかかなり悩んだのですが、フィルムを外してはいけないとのことで、そのまま食すことに。

f:id:mizzn60:20161119185545j:image
食べてみますと不思議な味わい。ブラック ミルク ホワイトの後に偶然できた第四のチョコレートはホワイトチョコレートをキャラメリゼしているのでキャラメルのような味わいですが、チョコケーキのような味わいも楽しめるケーキです。中味はティラミスのようなビターテーストなスポンジとアーモンドチョコ。

f:id:mizzn60:20161119185600j:image

いやー大変おいしゅうございました。まあお値段以上の価値はあるとおもいました。是非あなたもお試しくださいませ☆〜(ゝ。∂)

★4

ローソン ウチカフェ ブロンドチョコレートのスペシャルケーキ 実食レポートでした ごちそうさまでした


 

-★4, スイーツ, ローソン
-