★3 スイーツ ファミリーマート

ファミリーマート わかやまポンチ 食べてみました。

2016年11月15日に関西限定で発売されたファミリマートのスイーツ新商品はこちらです

 

ファミリーマート わかやまポンチ


>
> 和歌山大学教育学部附属小学校×ファミリーマート2016年度「わかやまポンチ」発売!
> 「わかやまポンチ」とは、全国わかやまポンチ協会(総裁:田上義人)と和歌山県が2009年から普及に取り組んできた果樹王国である和歌山県のご当地スイーツです。
>
> メインのトッピングに和歌山県産みかんジュースを使用したみかんパンナコッタを使用!・ストロベリームースの上に、和歌山県産じゃばらを使用したじゃばらシロップを含ませたスポンジ、和歌山県産梅の梅ジャムを使用した梅ゼリーを重ね、ミルクムースで包みました。・3層の上に、ドーム型の和歌山県産みかん果汁を使用したみかんパンナコッタ、みかんホイップ、黄桃、キウイ、果肉入りストロベリーソースをトッピングしました。
> ・見た目の彩りと、食べ進めるうちに色々な味が楽しめる“食べる楽しさ”を演出した商品です。

【価格】本体:276円、税込:298円

>

> ファミリーマートでは「わかやまポンチ」プロジェクトとして、2010年6月から、和歌山大学教育学部附属小学校4年生の和歌山県愛溢
> れる児童達“ポンチJr.”と「わかやまポンチ」の共同開発に取り組んでおり、本年で7年目を迎えました。2016年度の「わかやまポンチプロジェクト」は本年6月から開始し、4年B組の児童29名が、7つのチームに分かれて商品アイデアを考案し、7月には児童たちによる試作コンペが実施されました。そして、2016年度第1位に選ばれた6班のアイデアをもとに、ファミリー
> マートの商品開発チームがコンビニ向けのスイーツに仕立てました。
>

発売されることは知ってたんですが地元では全く販売しておらず ターミナル的な駅前店でようやく発見して購入
>

【わかやまポンチについて】
> 1. わかやまポンチの定義
> つぎの(1)から(3)までの要件すべてに該当するフルーツポンチで、かつ、和歌山県に登録された「わかやまポンチのお店」「学校」「工場」で提供又は製造されたものをいいます。
> (1) 県産うめの甘露煮又はシロップ漬け等が食材として使用されていること。
> (2) 1つ以上の県産フルーツが食材として使用されていること。
> (3) 県産うめとフルーツの使用についてメニューや商品に明示するなど、消費者にその使用が認識できる工夫がされていること。

わかやまポンチ7年目とのことですが初めて存在を知りました

製造は横浜のデザートランド エネルギー 306キロカロリー
◆原材料名 乳等を主要原料とする食品、砂糖、牛乳、苺、温州みかん、キウイフルーツ、鶏卵、黄桃、梅ジャム、生クリーム、小麦粉、ゼラチン、加糖卵黄、レモン果汁、じゃばら、油脂加工食品、コーンスターチ、水あめ、寒天、でん粉、グリシン、安定剤、トレハロース、乳化剤、香料、ゲル化剤、ソルビット着色料、酸味料、加工でんぷん、リン酸塩、グリセリン、膨張剤、増粘多糖類、PH調整剤、カゼインナトリウム、酸化防止剤、(原材料の一部に乳、キウイフルーツ、卵、もも、小麦、ゼラチン大豆を含む)

中味はこんな感じでございます

食べてみると みかんパンナコッタが濃厚でおいしゅうございます。みかんホイップもいい仕事してますわ


梅ゼリーも特徴的ですよね 後は普通のフルーツポンチかと 変化していく味で食べ飽きない仕上がりでおいしくいただけました。


もっと全力みかん推しでいいのでは(おおきなお世話)

是非お試しくださいませ☆〜(ゝ。∂)

★3

-★3, スイーツ, ファミリーマート
-