★4 スイーツ 山崎製パン

ヤマザキ こくていちど食べるとくせになるちいさな幸せ こいくちチョコクリーム 食べてみました。

2016年10月4日発売

ヤマザキ こくていちど食べるとくせになるちいさな幸せ こいくちチョコクリーム

138円也

こいくちシリーズ大好きなんですよね。おそらくマイナーなので紹介

[https://www.yamazakipan.co.jp/feature/koikuchi/index.html:title]

ヤマザキ こいくちとは?

しっとり生地に、濃厚なクリームをサンドしたスイーツです。
コロンとした見た目からは想像できないほど、ずっしりとした食感で、
その名の通り「濃い」味をテーマとしています。コンビニエンスストア限定で発売しています。

しっとり生地に、濃厚なクリームをサンドしたスイーツです。
「マカロン」のような可愛い見た目と響き、「チョコ」を食べた時の重厚感のある味わいをイメージして何十回も試作と試食を繰り返しました。スイーツとしての味はもちろん、パッケージにもこだわり、カラフルで目を引くデザインにしました。

今回はチョコクリーム味

カロリーは299キロカロリー
メーカー 山崎製パン

正式名称はこくていちど食べるとくせになる♪ちいさな幸せ•••♡

f:id:mizzn60:20161015190326j:image

ガトーショコラ的な生地でチョコクリームを挟んだもの 結構ずっしりしてます。確かにマカロンテーストですわ

f:id:mizzn60:20161015190337j:image

食べてみますと濃厚で美味しゅうございます。表面はカカオ。たとえるなら濃厚なガトーショコラテーストなしっとり生地でチョコレートクリームをはさんだもの。中は生チョコです。

f:id:mizzn60:20161015190352j:image

洋菓子的な和菓子という感覚でしょうか。(白あんまんじゅうの世界観←おそらく伝わらない)はっきりいって重めなので食べ応えはあります。是非食べて体感してほしい一品。過去のこいくちではチーズが最高だったことも付け加えておきます。

★4

情報 名称◆洋生菓子 原材料名◆チョコレート、砂糖、マーガリン、卵、小麦粉、ホイップクリーム、準チョコレート、ココア、油脂加工品、乳等を主要原料とする食品、寒天、乳化剤、香料、糊料(増粘多糖類)、着色料(炭末、カロテノイド色素)、酸化防止剤、甘味料、V.C、(原材料の一部に乳成分、卵、小麦、大豆を含む)

10月15日デイリーヤマザキで購入(他のコンビニでみかけたことないです)




-★4, スイーツ, 山崎製パン