★4 スイーツ 森永乳業

森永乳業 トロンヌ 黄金カラメル クリーミープリン 食べてみました。

2016年3月22日に新発売されたのが

森永乳業 「toronne(トロンヌ) 黄金カラメル クリーミープリン

日本で唯一の“ツインカップ”デザート
贅沢ソースを“折って、かける”新スタイル

デザート市場は、定番商品が底堅い支持を獲得している一方で新商品の定着が進まず横ばいが続いています。
デザート市場で No.1 シェアの当社は、新たな価値をご提供できる新商品を投入することで、お客さまの需要を喚起し、カテゴリー全体の活性化につながると考えております。
このたび新発売する「toronne(トロンヌ)」シリーズは、日本で唯一の“ツインカップ”デザートです。

 小カップ(ソース)と大カップ(デザート)の 2 つが一体になった容器形態で、小カップを折り曲げてソースをかけることができるという特長がある容器形態です。
召しあがる直前にソースをかけることで得られる作りたての“おいしさ”、デザートと色鮮やかなソースの“コントラスト”、
ソースをかける際に手が汚れにくく捨てやすい“利便性”、カップを折り曲げてソースをかけることの“楽しさ”を、新たな価値としてお客さまにご提供いたします。

<toronne(トロンヌ) シリーズ>
① 日本で唯一の“ツインカップ”を使用したデザート(プリン、ゼリー、パンナコッタ)(※1)の新シリーズです。
② 召しあがる直前にソースをかけることで得られる作りたての“おいしさ”、デザートと色鮮やかなソースの“コントラスト”、 ソースをかける際に手が汚れにくく捨てやすい“利便性”、カップを折り曲げてソースをかけることの“楽しさ”を体感いただけます。
③ ソースをとろりとかける様子をイメージし、「toronne(トロンヌ)」と名付けました。
④ パッケージデザインでは、色鮮やかなソースをとろりとかける様子を表現しました

中身はこんな感じ

折り曲げてカラメルイン

ではいただきます!

ほんまにトロンヌという名前通り
クリーミープリンがトロトロですわ

新発想な折って、かける、スイーツ
是非お試しくださいませ☆~(ゝ。∂)

★4

森永乳業 「toronne(トロンヌ) 黄金カラメル クリーミープリン
内容量 110g
カロリー 160kcal
希望小売価格 140 円(税別)

-★4, スイーツ, 森永乳業
-