★4 オハヨー乳業 スイーツ メイトー

メイトー イタリアンマロンプリン 食べてみました。

2015年9月21日に新発売されたのが

メイトー イタリアンマロンプリン

120円

f:id:mizzn60:20151005181059j:image

メイトープリンはすべらないので見つけたら購入してます

一番好きなのはなめらかプリン
オハヨーのマロンプリンも好きです(関係ない

今回はマロンプリンのイタリアンバージョン

f:id:mizzn60:20151005181121j:image

濃厚マロンプリン ・2種類のイタリア栗をこだわってブレンドしました。
ナポリ近郊のモンテマローネ種と、フィレンツェ近郊のマローネ・デル・ムジェロ(PGI認証取得)で、いずれも無農薬栽培の栗だけを使用しました。

プリンベースに、隠し味としてレミーマルタン(最高峰コニャック)を入れ、大人の味わいに仕上げています。
・栗と相性が良い、ほんのりカシス風味のカラメルソースを使用しました。
・あえて重みのある口当たりにし、栗のほくほくとした素材感が残る食感に仕上げました。

中身はこんな感じ

f:id:mizzn60:20151005181141j:image

めっちゃ濃厚なマロンプリン

一口めからちゃんと栗の風味
モンブラン感ととろとろ感が

思う存分味わえるプリン

f:id:mizzn60:20151005181200j:image

カラメルの苦みもいいアクセントになってますわ

いやこれはリピート必至ですわ

やっぱりメイトーはすべりませんねー
ぜひお試しくださいませ
★4

-★4, オハヨー乳業, スイーツ, メイトー
-