アイスクリーム ファミリーマート

ファミリーマート 抹茶フラッペ 食べてみました。

2015年5月17日にファミリーマートで新発売されたのが

ファミリマート  ファミマカフェ 抹茶フラッペ

 f:id:mizzn60:20150604080313j:image

税込み260円

ファミリーマートが夏の新メニューとして、ホットミルクで作る本格フローズンドリンク 「抹茶フラッペ」と「マンゴー&オレンジフラッペ」を発売。
自分は抹茶好きなので抹茶フラッペを購入しました
ファミリーマートに設置してあるコーヒーマシンの新機能 ホットミルクで作る本格フローズンドリンク
真ん中にぽっかりと穴の空いた不思議なカタチのかき氷に、コーヒーマシーンから抽出した "ホットミルクを注いで かき混ぜてシャーベット状にして食べるもの
かき氷とホットミルクがうまく溶け合い、ちょうどいい食感になるよう穴の形状、氷の粒度、量など開発に1年以上かけて提供方法を考えたそうです
f:id:mizzn60:20150603225515j:image
冷蔵庫に入ってる抹茶フラッペをレジに持って行くと店員によく揉んでから入れてねと言われる
f:id:mizzn60:20150603225610j:image
気持ち凹ませる
f:id:mizzn60:20150603225542j:image
少し凹ませて筋を入れたほうが
溶けやすいとのことでした
いい歳こいてるのに実はこれが初めてのコンビニコーヒーマシンデビュー
(本当です コーヒーが苦手だから
 
緊張してミルクボタンを押して注ぐ
f:id:mizzn60:20150603225450j:image
うわーすげー
f:id:mizzn60:20150603225702j:image
完成
フタないことに気づくw
駐車場でその味に感動してる
冷たい抹茶オレと思うでしょ?
違うんだなこれが
苦味と甘さがええ塩梅なんですわ
是非お試しくださいませ

☆4 これは流行りそうだわ

追伸
現在品薄とのこと
お早めに


 

-アイスクリーム, ファミリーマート
-,